読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年の準備をし始めよう

いよいよ今年もあと1ヶ月。はやい。はやすぎる。

ちゃんとやれるか不安を抱えながらも始めたカレンダー配信も、なんとか1年続けることができそうです。年末も近づいてきたことだし、来年どう動いていくかについても、また考えていかんとですね。

 

手帳については、2017年もほぼ日手帳を継続して使います。来年のカバーはCACUMAの「チューリップ」です。

https://www.instagram.com/p/BMShqo6Fct4/

来年の #ほぼ日手帳 は、CACUMAのチューリップ。…via instagram

 

憧れのデザイナーの1人である渡邉良重さんの手がけるブランドCACUMA。これを手元に置いて刺激を受けながら、来年も制作に取り組んでいけたら良いなと思います。

 

ちなみにほぼ日のフリーページには、やりたいことをだーっと書き出してあります。2016年の年始に書いたのはこんな感じでした。

ジャンルごとにマスキングテープで色分けして、項目を書き出しました。

 

そしたら、こんなにも早く叶うとは思ってもいなかったことが叶って

こうなりました。めちゃめちゃびっくりしました。

書いたこと自体が魔法的な効力を持ったわけではないと思いますが、達成したいことを書き出して、再度確認できたのは良かったのかなと思います。

 

もちろん、達成できてないこともたくさんあるのですが(ほぼ野望リストなので、1年で達成すること自体が難しいものも多い)、それは2017年に持ち越して、引き続き取り組んでいこうと思います。

 

 

 

↓ほぼ日ストアはこちら↓

www.1101.com

よろしければガイドブックも見てみてくださいね。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

 

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.