Chu-cool×こまひな制作室 のコラボが始まりました

 

元記事はこちら

note.mu

 

この度、こまひな制作室のねこすけさん( https://note.mu/create_komahina )とのコラボレーション企画がスタートしました!以前から いつか一緒にものづくりができたらいいなあと思っていた方なので、めちゃくちゃ嬉しいです…!!

コンセプトは「いつもの日々に、愛おしのスパイスを」

愛着を持って毎日身に付けたい、あなたを惹き立てるスパイスのようなアクセサリーを目指して、2人で制作を行っていきます。どうぞお見知りおきを。

コラボ作品第一弾は、ピアス&ノンホールピアスです。ノンホールピアスは、ピアス穴の必要ない イヤリングのような耳飾りで、どなたにもお気軽に付けて頂けます。

6月のネットプリントカレンダーのパターンである「雨の窓辺(rainy window)」から発想を得て、ねこすけさんが素敵な耳飾りへと変身させてくださいました。雨の窓辺にうつるおもいを雫にして耳元にお届け致します。

ねこすけさんの得意とするレジンを用いて、アクセサリーに仕上げて頂いたのですが、実物は更に透明感があってキラキラしていて、とってもすてきなんですよ。ロジウムの地金はねこすけさんセレクト。パターンも、対になるように丁寧に切り取ってくださいました。手元に見本が届いた時から、未だににやにやしっぱなしです(怪)。自分で作ったパターンですが、「こんな風に使ってくださるんだ…!」と、新しい発見がたくさんありました。

こちらのアクセサリーは、来週6月25日に福岡で開催される「ひみつきち福岡Vol.3」より販売を開始致します。(ひみつきちさんのnoteはこちら→★)
アイテムの詳細写真はもう少々お待ちくださいませ。来週のイベントでお届けできるよう、2人で制作中です。お近くにお住いの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね◎

ひみつきち vol.3 http://himitsukichi-fuk.tumblr.com/

日時:2016年6月25日(土)
時間:12:00〜18:00
場所:冷泉荘ギャラリー
〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9−35

一緒に作品作りができるのがとっても楽しいのはもちろんのこと、ねこすけさんのお人柄にも毎日癒されていて、本当に、始めることが出来て良かったなあと思っています。また、このピアスとノンホールピアスのほかにも、次はどんなアイテムを作ろうかと、二人してすでにいろんな妄想を巡らせております。

これからどんなものが作られていくのか、のんびりを見守って頂けたら幸いです。まずは第一弾のピアス/ノンホールピアスに関する続報をお待ちくださいませ。今後ともよろしくお願い致します^^

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.