キャラクターの性格が見える背景を意識して描いてみる練習

元記事はこちら

note.mu

 

手芸好きで、古いものを大事に使う猫好きのおばあちゃん というイメージなのですが、どうでしょう… 昭和感を求めるうちに花札っぽくなりましたが、元はセルロイド製の手芸道具箱をイメージしていました() 若い頃はモガだった的なおばあちゃんにしたかったので、習作よりも髪を短くし、おじいちゃんから貰った真珠のネックレスをよく着けているという設定にしてみました。 手芸好きで、古いものを大事に使う猫好きのおばあちゃん というイメージなのですが、どうでしょう… 昭和感を求めるうちに花札っぽくなりましたが、元はセルロイド製の手芸道具箱をイメージしていました。
 
若い頃はモガだった的なおばあちゃんにしたかったので、習作よりも髪を短くし、おじいちゃんから貰った真珠のネックレスをよく着けているという設定にしてみました。
 

 

 
ちなみに最初に描いた習作はこんな感じでした。でもなんというかおもしろくないなと思って描き直し。何度も部屋のパースを取る羽目になったおかげで、パース定規の扱いに少し慣れることができました。

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.