1日1着絵をまとめたzine、完成しました!

元記事はこちら

note.mu

1日1着絵をまとめたzine、完成しました!

目次です。中身は、これまでに描き溜めたワンピースイラスト60点以上を収録した、架空のファッション誌みたいな感じになってます。コーディネートを10テーマに分けて掲載し、それぞれのページをコラージュで仕上げました。 目次です。中身は、これまでに描き溜めたワンピースイラスト60点以上を収録した、架空のファッション誌みたいな感じになってます。コーディネートを10テーマに分けて掲載し、それぞれのページをコラージュで仕上げました。
 
 

 

 
表紙はこちら。仕様は A5変形サイズ/フルカラー/32P/1200円 です。遊び紙入れたりラメ糸かけたり角丸加工でモレスキン風にしたりと、自宅製本らしく色々遊んでみました。表紙は印刷ではなく、黒い台紙にステッカーを貼り、一冊一冊スクラップ帖風に作っています。
 
 
メインの装飾素材ははんこやペン書きでいろいろ作りました。構成はファッション誌を意識しましたが、本文のコラージュは私の普段使いのノートの雰囲気にかなり近い仕上がりになってると思います。要するにごちゃっとしてます。
 
 
本文はこんな感じです。ごちゃっとしてるね!笑 市販されている本に比べたらページ数はすくないですが、ぎゅっと密度の高いものになったんじゃないかなと思います。
 
 
こちらは途中で作った束見本。最初は白背景の表紙を印刷する予定だったのですが、何度も試し刷り・試作を重ねるうちに、A5変形サイズにしたくなり、ぎりぎりで仕様変更。モレスキンラージに描いた絵が多いので、その雰囲気やサイズ感に近づけたかったのです。
 
 
ちなみに初期のゲラはこんな感じでした。ここから考えると相当ページが濃ゆくなったなあ…

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.