“L-size”

tumblr_mcadz5kZ5n1rihczgo1_500.png

ポテトが全サイズ150円というひじょうに私得なキャンペーンがはじまったので

今日はLサイズポテトをたべた。

ドリンクはMにしたはずなのに、出てきたのはなぜかLサイズだった。

(料金もしっかりLだったけど)

まあ、食べてたら結構ノドが乾いたので結果オーライということで。

ひたすらにミシンを踏むのと、思うままに絵の具を紙に流し込むのは結構似ている。

というのも、私自身がミシンをそういう風に使っているからだとは思うのですが。

洋裁勉強中ですが、作図通りにきっちりと作るよりも、

行き当たりばったりで素材から仕上げていく方が好きなようです。

(使える物を作るためには、それだけじゃだめなのでちゃんと作図はしますが)

だから、わたしにとってのミシンは、縫うというより描く作業に近いんじゃないかと。

糸を絵の具のように使う清川あさみさんのすごさを改めて思い知った。

わたしも頑張れば、1ミリくらいは近づけるんだろうか。

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.