ノートブック展示企画に参加します

ノートブック愛用者のサイト Notebookers.jpのアーティスト、みどりさん(@midori9bin)と ことりさん(@kotori1982)の2人展が、この夏開催されます!

 

お二人ともTwitterやおてがみを通してお世話になっている方で、とってもやさしい絵を描かれる方達なんです^^

 

その2人展で同時開催される「ノートブック展示企画」に、私も参加させて頂くことになりました。

 

ノートブック展示企画

 

元々ノートブック好きでつながったお二人。

 

そこで、絵を見るだけじゃなく、その作者のノートブックを実際に手に取って

日常や思考の断片を垣間見ることができる、この企画を提案して下さいました。

素敵な企画をありがとうございます(´▽`*)

 

 

私は今のところ2冊を展示させて頂く予定です。

 

1冊目は寄せ集めスクラップ帖。(表紙にイラストが描かれてる方のノート)

数えたら60点以上ありました。

一枚にいっぱい描いてるのもあるので、割と盛りだくさんかもです(笑)

 

こちらはきままに描いたファッションイラストやデザイン画がメインです。

 

らくがきとか

ノートブック展示企画

 

たまーに彩色までしたデザイン画(提出済みで原画が残ってないので、コピーですが)

ノートブック展示企画

 

本人にしかわからないような殴り書きまで

ノートブック展示企画

 

こんな感じで、いろんな絵や、アイデアを練ってたときの走り書きとかがスクラップされております。

 

 

 

 

 

 

もう1冊は落書き帖です。(青いスケッチブック)

こっちは今も描いてるところでこれからまた増殖します。

銀座の月光荘に行った時に買ったスケッチブックです♪

 

 

こちらもラフが中心なのですが、イラストレーション寄りです。

ノートブック展示企画

 

あとスケッチらしきものとか

ノートブック展示企画

 

 

 

結構ページ数があるので(特に大きい方。重ねて貼ってあるページもあります;)、

見るのが大変かもしれませんが、お二人の作品の合間に、私のノートも見てもらえたら嬉しいです。

 

ノートの後ろには白紙のページも何ページかありますので、

もしよろしければメッセージやらくがきなど自由に書いて頂けたらなと思います。

 

 

恐れ入りますが遠方のため本人は不在です;

 

主催のみどりさんは毎日在廊されるようですので、お近くのかたはぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

2人展DMオモテ

 

2人展DMウラ

 

 

アートライフ*2人展 @河の手ギャラリー

神奈川県海老名市河原口1-21-20

(*8月13日より住居表示変更の為ギャラリーの住所が上記のようになります。)

8月18日(土)~8月26日(日)

11時~17時 (最終日は15時まで)

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.