クリマ終了しました & PDF版チュクリエ・ノートvol.2配布中です

6月30日に、名古屋のクリエイターズマーケットに参加してきました。

ブースにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

ついったーやお手紙のやりとりでお世話になっているなきたさんもいらして下さって、

テンションがだだ上がりでした(笑)お会いできて嬉しかったです~!!

 

チュクールのブースは、はじめはこんな感じでした。

クリマブース風景

 

店頭に全ての商品を一つずつ見本として展示し、中に入ると他のバリエーションも見れますよというタイプの、

ちょっとしたお店風にしてみたのです。

 

”はじめは”、というのは、

 

途中で

「これは見づらいよな・・・」

 

と思うことが多く、ちょこちょこマイナーチェンジしていったためです。

 

前のイベントで机がちょっと足りないなーと感じたので、たくさん置けるようにと思ってもう一つ机を買ったのですが、

今度はスペースが狭くなってしまって、

 

導線や私たちの待機場所(?)を確保するのが難しくなってしまい、

来て下さった方にはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました;

 

最終的には通路からほぼ全部の商品を見渡せるように配置換えしました。

 

今回の反省を活かして、次はゆったりと見やすいブースを作っていきたいとおもいます・・・!

 

 

 

 

クリマも終わって一段落したので、アイテム写真を撮って、近々minnneギャラリーの更新をしていこうと思います。

minnneでの通販も再開しようかと。

 

委託して頂いている雑貨屋さんへの納品ももっと活発にしていきたいです^^

早速今日HappyOneさんに納品してきましたよ~。こちらもよろしくお願いします!

 

 

 

今後のイベントスケジュールはまだ未定ですが、

名古屋や関西のコミティアや、冬のクリマに出展できたらいいなと思っております。

 

また決まりましたらブログやツイッターで告知します('▽')

 

 

 

クリマで配布した、フリーペーパー版チュクリエ・ノートのPDF配布も開始しました。

 

p.booklog.jp

 

こちらもご覧頂けたら嬉しいです!

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.