むぎ、アクセ&雑貨作りにめざめる

一昨日・昨日は相方むぎちゃんと材料探しや雑貨屋めぐりをしてきました。

 

どうやらむぎちゃん、無性に小物類やアクセサリーを作りたくなっているご様子・・・

 

 

そんなわけで試作品。

 

パフェクリップ1

made by mugi

 

 

まず作ったのはメモクリップです。

わたしにも遊ばせてくれたので、↑の写真の一番右のやつは私が作りました。

 

パフェクリップ2 アップ

made by mugi

 

デコスイーツ系は全く触れたことが無かったのですが、

ホイップの柔らかさや、パーツの豊富さにびっくりしました。

 

どうでもいいけど、UV硬化樹脂を見て、

どうしても過去の有機化学の授業が頭をよぎってしまったわたしです・・・(元エンジニアの性?)

 

 

むぎちゃんは、今頭の中にあるイメージがスイーツモチーフの物が多いらしく、

雑貨にせよアクセサリーにせよ、しばらくはこちらのようなものを作っていきそうな感じです。

 

 

というより、すでにだいぶハマってきてるようです(笑)

 

 

私は今矛先が服に向いているので、私が服を作り、アクセサリーをむぎちゃんが作り、

それらを組み合わせることでおもしろいものができたらいいなー、なんて考えてます。

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.