毛糸だま no.151を買っちゃいました

えーと・・・・

 

特に編み物得意なわけでも、

年中やってるわけでもないのですが(毎年冬は、やっていますが)

 

掲載作品がステキ過ぎて、ついに手を出してしまいました・・・w

 

毛糸だまWEB見たら、欲しくなりますって・・・

誌面では見れない作品の後ろ姿まで見ることができます。

 

 

IMG_4461.JPG_effected

 

 

春号あたりから、素敵だなあ欲しいなあと思い続けていて、今月ついに秋号を購入。

 

買ってもきっと編めないだろうな・・・とか、

結局見るだけになっちゃうだろうな・・・とか、

「わたしにはできない」前提で考えてていつも買いそびれていたのですが、

読み物自体も興味深いものが多くて、世界が広がっていいかなと思って買っちゃいました。

 

素敵な作品がいっぱいで、デザインの面でもいろいろ勉強になりそうです。

わたしの技術では編めないものもいっぱいですが(苦笑)

 

 

これの右とか、

IMG_4462.JPG_effected

 

このワンピースとか、

IMG_4463.JPG_effected

 

これなんかアンダーウェアにするなんてもったいないくらいかわいい!!

IMG_4465.JPG_effected

 

 

直線的なデザインのものや、それをはぎ合わせて作るタイプのモノなら、わたしでもやれる・・・かも・・・?

 

変形カーデを袖無しにして、ジレみたいにしたらわたしでも作れる・・・かも?

 

 

正直編み図見ても「???」ばかり。

 

技術面は考えずに作品見たさに買ったところが多いので、作れるかどうかは謎です(笑)ははは。

編み図の読解からです。←

 

でも買って良かったですよ♪新しい事を知るのは楽しいです。

 

ただ、私の場合、

コレが気になるとそこに出てきたアレが気になって、ソレも気になって・・・

と調べまくったり試したりするタチなので、収拾つかなくなるのが問題なんですが。

また知りたいこと、勉強したいことが増えてしまいました。

 

洋裁メインでやってるつもりなのに、そこに使われてるテクニックとか、装飾とか、

いろいろ気になってきて別のことを調べてやりだしてるなんてこともよくあるので、

うまく優先順位つけなきゃ、ですね^^;

 

服飾、という観点では、すべて大切なことなのでしょうが、一度に全部はできませんものね。

 

毛糸だま no.151 陽の当たる暖かい土地、カウチン (Let’s Knit series)

毛糸だま no.151 陽の当たる暖かい土地、カウチン (Let’s Knit series)

 

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.