骨人間に肉付けしてみる2

筋肉は大雑把に描くと、こんな具合だそうです。(バランス悪いですが;)

101024_017

 

それを踏まえて、骨人間に肉付けしていきます。

101024_018

 

人間の身体やパーツを円柱にたとえるとして、同じ部位でも、目線が変わると見え方が変わってきます。

101024_019

当然影の落ちる場所も変わってきますが、ここでは影については触れていないので、影についてはまた後々勉強していきます。

 

ただ機械的に肉付けするのではなく、

自分はどの目線でその人物を描いているのか、見えていない部分はどうなっているのかなどを意識して描くのが大事なんですね。がんばります。

 

やさしい人物画

やさしい人物画

 

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.