顔の比率

今まで顔のパーツの比率を考えたことが無かったわたしですorz

 

人を描くって楽しいね様の「顔について」を参考に、描いてみました。

 

101025 006

 

上の方はよくわかっておらず、バランスが取れていません。

実際は下の絵のように、中心に目が来るそうです。

なんでchinと書いているのか、自分でもよくわからないのですが(前に書いたものなので忘れました)

多分、あごのラインを引くスタートの地点として印をしたんだと思います。

 

101025 007

 

ナナメを向いてみました。

101025 008

 

101025 009

 

 

これまで自分が描いていた顔のバランスがいかに狂ってたかがよくわかりました。

それも個性といえば個性なのでしょうか^^;

バランスをとりつつも、自分らしい絵が描けるようになれたらいいなと思います。

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.