逆さまの絵を描く

見本を逆さにして「なにを描いているのかわからない状態」で描く (制限時間 約60分)

101025_01

 

見本との比較

20100930_750

 

わたし、これ、見本が正立してたら絶対描けてないと思うw

 

特に画面上部の方は、なにがなんだかわからず、とにかく線が交錯しているということしか見て取れません。

「どこでどの線とつながるか」「どのくらい丸みがあるか」そんなことを考えながら、見たままに手を動かすことしか出来なくなります。逆さの状態でも何を描いているかわかってしまうような場所に来たら、一部分を隠したりして、とにかく線に集中します。

結果的に、モデルに近い絵が描きあがりました。

 

決定版 脳の右側で描け

決定版 脳の右側で描け

 

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.