マーブルフェルトボールのピアス

名古屋旅が終わったらやろうと思ってた、羊毛フェルト

初心者なので、まずはフェルトボールでネックレスとピアスを作ってみました。

 

こちらの本を参考に、いろいろアレンジしてみました^^

羊毛フェルトのアクセサリー (Heart Warming Life Series)

羊毛フェルトのアクセサリー (Heart Warming Life Series)

 

 

 

まずはピアス。

image 012

 

 

ハマナカのきらきら羊毛 トゥインクルを使いました。

スパークナイロンが混じっていて、パールのような輝きがあるのです♪

はじめは真っ白の予定だったのですが、やってる途中で物足りなくなってきて、

表面をマーブル模様にしてみました。

※ピアスは色付きのボールしか使ってませんが、ネックレスには白のボールも使ってます。

 

image 002

 

 

黄色の方には、レースで結ったリボンと、一目惚れしたアクリルメロンビーズをあしらってみました。

フェルトボールとはチェーンが別になっているので、ゆらゆら揺れるようになってます。

 

紫の方が球径がちょっと大きくて、アシンメトリーになってます。まあそもそもデザインがアシンメトリーなんですが^^;

ネックレスは写真がうまく撮れなかったので、明日また撮影にチャレンジしてみます。

 

 

フェルティング作業、結構楽しかったです。ひたすらざくざく刺してく作業は、なかなか痛快ですね。

自由自在に好きな色を作れるのも楽しい☆ 羊毛フェルトと布の組み合わせも面白そうですね。

アップリケにしたり、刺繍と組み合わせたりして、服や小物に自分らしいアレンジが加えられたらいいな。

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.