パフスリーブブラウス:仮縫い終了

課題のブラウスの途中経過です。

昨晩ようやく仮縫いまでこぎつけました。

image 005

 

 

アイロンかけてないのでよれよれですが、とりあえず形にはなりました^^;

パターンチェック→しるしつけ→裁断→仮縫い で、丸1日かかってしまいました。やり直した部分も多いの。作業遅し。

 

パターンはこんな感じ。

変換 ? image 001

 

襟は結局フラットカラーにしました。スタンドカラーでも、いずれ作ってみたいです。

袖丈ちょっと長めです。ちょうど5分丈くらい。二の腕はばっちりカバーしてますw

試着してみたら、おもったより袖のふくらみがあったので、いい感じにレトロ感が出てくれました。この袖、丈を変えたりしてリピできそうです。

 

全体像。

変換 ? image 004

 

ちょっと脇がゆるいです。少しウエストを絞って、ラインを出そうかな。

 

製図の段階で想像しているラインと、出来上がりのラインにやはり差があるので、

頭で考えたものを正確に形にするには、もっともっと数こなすしかないですね?

今日は本縫いに入る予定です。がんばります!

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.