ブラウス製図おわり

課題のブラウスの製図がようやく終わりました。

 

変換 ? image 003

 

ので、型紙作りに入りました。前身ごろと見返し部分がそろそろ終わりそう。

 

けど、今日はハンマーセッション菅田くんを見て、そのあと歸國向井さんを見るという重要な任務があるので、作業は明日に持越しです。

向井さんも菅田くんも大好きなので、今日はしあわせです(´ω`*)

 

袖はパフスリーブにしました。

襟はひとつにまだ決められてなくて、スタンドカラーとフラットカラーの2つを製図しました。

仮縫いのときにあわせてみて、かわいい方にします。

 

はじめは、前身ごろは何も飾りつけしないつもりだったのですが、

製図してるうちにタックを入れたくなり、書き足しました。

作ってる最中に路線変更し出すのはいつものことです。

タックは、縫ったあとにレースをはさむか、ブランケットステッチをかけてもいいなと思ってます。

 

 

こちらは京都にいたころ、ガラクタ市で買ったペンダント。

image 001

 

image 002

 

アンティークな感じがお気に入りなのですが、夏場は首がかゆくなるので、自粛中です・・・

(こないだためしにつけてみたら、やっぱりだめだった)

 

今回のブラウスには、襟から少し離れたところにループをつける予定なので、そこにカニカンでネックレス的ななにかを付けようかなと思ってます。

 

首のこと気にせずおしゃれしたいですカラ!

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.