100均のエプロンをアレンジ

前回の記事で染めたレースで、100均で見つけたエプロンに簡単なアレンジを施してみました。

 

image 003

 

chmn.hatenadiary.jp

 

 

赤のバラ柄のエプロンは、

 

image 004

 

 

ポケットと

 

変換 ? image 005

 

 

裾にレースを縫い付けました。

裾のレースが前回麦茶染めしたものです。

少しキナリ気味のエプロンに合うようになりました。

 

image 007

 

 

ブルーの花柄エプロンには、

 

変換 ? image 008image 008

 

 

胸のラインの下にレースを付け、リボンを黒に変更。

 

image 011

 

 

ついでに裾にも同じレースを縫いつけてみました。

これはエプロンを丸ごとウーロン茶で染めたのですが、真っ白だったものが茶色みがかった色に染まってます。

個人的には満足する仕上がりとなりました。

 

変換 ? image 011

 

料理するとき以外にも、工作するときに重宝しそうです。

でっかいポケットがすごい助かる!はさみとかカッターとか、作業中は常に持っていたいので。

このままでもいいけど、ポケットにステッチを入れて、ペン入れ部分を作ったりしても使いやすいかも。

 

お気に入りだけど、汚してもショックじゃない(笑)100均エプロン、これから活躍してくれそうです。

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.