触発されて、シール作り

最近、ブログ村でステキブログを探すのが好きなわたしです。

 

最近知った文具ブロガーさんの文具の使い方などが、もう、好みすぎて、ほんと楽しく読んでます♪

そちらで素材集を使ってシールを作り、ノートを彩るというアイデアが書かれていました。

これはいい!私もやってみよう!と思い、早速シールを作ってみました。

 

image 021

 

 

ヴィクトリアンな素材を使ってみました。好みだったので、素材集も参考にさせて頂きました^^;こちらです。

 

Birds & Butterflies: Artwork for Scrapbooks & Fabric-Transfer Crafts (Memories of a Lifetime)

Birds & Butterflies: Artwork for Scrapbooks & Fabric-Transfer Crafts (Memories of a Lifetime)

 

 

 

洋書の素材集は、Googleブックスを使って中身を見ると、買い損じが無さそうです。

天使や妖精の素材ヴィンテージラベルの素材フルーツや花の素材もいずれ欲しい・・・

 

image 022

 

気に入った画像をA4サイズにしたキャンバスに貼ってサイズを調整して・・・

とちまちまやっていたら、結局2日近くかかってしまいました^^;

それぞれの画像は、紙を乗せたときの影のような四角い輪郭がついているので、

(縮小すると目立つ)それを消す作業も要ります。

結構時間かかったわりには、ちょっとひとつひとつのシールが小さすぎたので、また作り直したいです。

 

シール台紙はこちらを使ってみました。(同じものが見つからなかったのですが、だいたいこんな感じのシール)

エーワン 屋外でも使える吸着シート 光沢ホワイト UV保護カバー付 3セット 32003

エーワン 屋外でも使える吸着シート 光沢ホワイト UV保護カバー付 3セット 32003

 

 

プリントアウトしたものを、透明フィルムではさむタイプのものです。

私は基本的に紙ものやノートに使う予定なので、フィルムはいらなかったかもしれませんが、

結構きれいにできて、手軽なのでよいかと思います。

 

雑誌やもらってきたチラシがたまりにたまってきたので、

そろそろスクラップをしようと思っているのですが、

今回はシールも使ってコラージュやデコレーションをしてみようかな。

 

 

 

 

image 047

 

雨上がって嬉しいわあ~。

 

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.