ルーズドレープトップ

ずいぶん前に作ったものですが・・・

ルーズドレープトップスです。

front

 

 

以前日暮里で買ったニットを使いました。ニットはまだまだ苦手です・・・

なんでこんなにしるしつけにくいんだー!とか思いながらやったけど、

縫い代つきパターンに仕上げなかったわたしが悪かったようですorz

基礎の本はしっかり読みましょうね

 

バックスタイルもほとんど同じなので、レースでもつけてみようかと。

back

シンプルなトップスなので、ふんわりとボリュームのあるスカートなんかにも合います♪

パンツにもよさそうなのですが、あんまりパンツは履かないので、普段はスカートでのコーデになりそうです。

 

パターンはこの本のものを使いました。

 

ドレープ ドレープ

ドレープ ドレープ

 

 

 

この本、すてきなパターンがたくさん載ってて勉強になります☆

まだニット素材のストックがたくさんあるので(日暮里で安さに負けて買った)、

この本のパターンを使っていろいろ作ってみようかなと思います。

 

ちなみに先日提出したスカートは82点でした。せっかく柄合わせがうまくいってるのにファスナーが見えるのが残念!とのことです。

あり合わせじゃなく、ちゃんと考えて作らなきゃいけませんね!コンシールファスナーにすればよかった^^;

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.