バルーンスカート

2年前に断念したバルーンスカートの生地が出てきたので、仕上げてみました。

 

すっごい中途半端なとこで止まってるの。裏地のふちかがりの途中だったw

 

バルーンスカート

 

形にはなったけど・・・

 ヒップの寸法が異様に小さかった!!!(泣)

なんとか入ったけど、部屋着決定ですw

 

 

なんでだ・・ウエストもぴっちりすぎて、ゴム入れなくていいくらいだし(苦笑)

 

ちなみにパターンはクライムキさんの本から。

ロックミシンの基礎

ロックミシンの基礎

 

 

 

一時期ニットを扱いたくて、本探しても無かったから、ロックミシンの本買ったんです。

もちろんロックミシンなど持っていませんがね!

 

手間はかかりますが、普通ミシンでも縫えるってことがわかったのでよいです。

 

 

 

まだまだ縫い目はひとに見せれません(泣)

修行するのです。

 

 

 

ちなみに文化の通信教育の第一弾課題の婦人原型は、

アームホールのラインと首周りのラインを修正されて返ってきました。

あと、ちょっと背丈を長く取りすぎてたことも指摘されたので、

次の課題のブラウスではそこを修正した原型を使おうと思います。

カーブをうまく取る方法がいまいちわかりません。

やっぱりこういうのはそばに聞ける人がいるといいんでしょうね・・・

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.