スカート原型ほぼ完成。。かな?

今日はスカートの作図をしました。

 

スカート原型

鉛筆書きなのでほとんど見えない。。けど書いてあるのよ。。。

書いたけどまだ切り取ってはいません。

 

とりあえずタイトスカートの製図→ダーツ修正→作図からパターンを写し取る までできました。

今仮縫い用の生地を水通ししているので、あとでアイロンをかけて、

明日仮縫いまでいけたらいいなと思ってます。

 

 

 

鏡で確認したり、メジャーで測ってみたところ、どうもわたしの身体は薄い感じで、

ウエスト部と腹部?臀部の張りがそんなに無いように思えたので、

ダーツやゆとりはちょい少なめにとりました。

仮縫いしてパツパツだったら悲しいけど(笑)まぁ補正でがんばってみます。

 

あと気になるのは脇のライン。雲形定規を当ててみるといろんなとこでカーブがとれて…;

骨盤のラインとうまくあってるかがいまいちよくわかりません。

これも仮縫いして補正かなー。みんなどうやってカーブとってるんだろ。

 

婦人原型の製図ではちょっと手間取りましたが、今回の製図はなんかすごく楽しくやれました。

仮縫い→補正ができたら、自分のスカート原型ができるので、

いろんなパターンに展開したいです。てか課題のスカートどんなの作ろうかな??

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.