ひっそりと

ひそかに始めた文化服装学院通信教育講座。

ファッションの学校に通うにはちょっとまだ身体が本調子じゃないので、

通信教育を受けることにしました。この4月からスタートです。

 

第一弾課題は「婦人原型(原寸)製図」です。

新文化式で身頃と袖を書きました。

 

げんけい

 

写真ではわかりづらいのですが、前身ごろと後ろ身頃が書かれています。

袖の曲線を描くのが難しかった。。。

それから採寸!ぴしっと位置を決めて測るのってむずかしい?!

基礎が大事ってことですね。これからもがんばるぞ!!

 

 

明日の天気はどうかな~。雨降らなければ提出しに郵便局行きたい!

 

これを提出したら、講評が戻ってくるまでスカート・ズボンの勉強です。

自由なデザインで履きたいものを作ればいいそうなので、気に入ったものをデザインできたらいいな☆

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.