
ドローイングいろいろ(ファンアート有)

元記事はこちら note.mu 鉛筆で描くのが苦手というか飽きやすいので、結局途中からボールペンになったやつ。

定期的にブローチ作りたくなる病

元記事はこちら note.mu 定期的にブローチ作りたい欲が出てきます。ブローチピンをタテにしたら、ニットに着けた場合も服への負担が多少軽くなるかなぁ。図案いろいろ描いてみよー。

個展で販売するドローイングのこと。

今回の個展では、額装なしのドローイングも多数展示販売致します。ただ、ぺらぺらの絵だけだと飾り方や保管に困りそうなので、簡単な説明書も同封しました。前にこういうの付けてる作家さんを見かけて良いなって思ってたので、真似してみたかったんですよね。…

おばあちゃんと小花柄

おばあちゃんほど可愛らしい柄が似合うよねー。 いつも、人の顔だけを描こうと思ってもあんまりやる気が出ない(途中で飽きる)んだけど、どこか一箇所でも柄をしっかり描こうと思うと俄然やる気が出ます。 小花柄の生地も作ってみたいなぁ。

墨たのしい

ちょっとずつ墨に慣れてきた、ような気がします。割と手に合っていたのか、墨を使い出してからというものの、紙の減りが明らかに早くなりました。 この調子で、個展までにたくさん描きためていきたいです。手芸も引き続きがんばりますー。

墨絵をやってみた

どうにもペンが進まなかったので(なんかかしこまってしまって)、気分転換に墨と筆で描いてみたら、思いの外すいすい手が動いて、あっという間に紙を使い切ってしまいびっくりしました。その時自分の手に合う画材選びって大事なんだなぁと思いました。 墨の動…

背景たのしい

最近背景描くのが楽しいです。途中でどんどんパーツが増えていって収拾つかなくなりそうになるけど。(そして参考にした写真からどんどんかけ離れていく) そんなわけで、らくがきしつつ、個展に出すイラスト×刺繍作品のイメージを色々練っております。うま…

“それでもひかりはさすようだ”

なんとなくですが、少しずつ自分の絵との付き合い方が分かってきたようなきがします。”一枚絵としての作品”と”雑貨化を見据えた作品”とがうまく融合していけるよう、いろいろと模索していきたいです。

2015年もよろしくお願い致します

こちらでのご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。旧年中はたくさんの方に作品を見て頂き、またお手元に迎えて頂けて、本当に嬉しかったです。体調と相談しながらの制作になるのでムラがあるとは思いますが、2015年も引き続き作品制作に取…

クリスマスカードを作っています

元記事はこちら note.mu ギリギリですがクリスマスカードを描いております。今年お世話になった方々に送ったり、zineをお届けするときに同封したりしたいなと思ってます。クリスマスカードの送付については、完成後にまたマガジンで告知します。間に合います…

年賀状の準備をば

元記事はこちら note.mu 12月になりましたねー。遅ればせながら年賀状のラフをいくつか描いております。そしたらXmasカードも描き下ろしたくなってきました(元々は先月作ったコラージュから再構成するつもりだった)。 毎度毎度、期限が迫るほどやりたいこと…

drawing

元記事はこちら note.mu 身体がいうこときかなくて、何もできない日々が続いていたのですが、バスと病院の待合室で久々に画が描けて、うれしかった。こんなんだけど、まだまだやれることはあるかもしれないなぁと、なんとなく思いました。

Happy Halloweeeeen!

元記事はこちら note.mu

さむくてあったかい

元記事はこちら note.mu

描く←→作る の繰り返し

元記事はこちら note.mu 切り替えギャザースカート。夜に作りたくなったので、ミシンが出せず手縫いで仕上げました。

Drawing

元記事はこちら note.mu 50〜60代くらいの裁縫好きな女性で、長年かけて作った自分のアトリエ部屋に篭るのがお気に入り…というイメージ。 気に入った生地はロールで買っちゃう。

幅広い年齢層の人物を描くための練習

元記事はこちら note.mu 子どもたち。左下から反時計回りに、2歳・5歳・8歳・10歳くらいを想定。

次に描くテーマのための習作

元記事はこちら note.mu 手持ちが透明水彩ばかりなので、厚塗りするとどうしても下の色が透けちゃいますね。いつもついつい塗り重ねてしまうので、いっそガッシュの方が自分に合ってるのかもしれない。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

a girl

元記事はこちら note.mu 細密画といつものファッションイラストを組み合わせたくて色々実験してたやつです。

5分スケッチ 004

元記事はこちら note.mu 5分スケッチのまとめ第4弾。自分の絵柄に変換して描いてますので、元の写真と比べても似てませんので悪しからず。今回はインテリアや背景のスケッチです。

水彩メイキング - 「ゼリーに還る/2014March」

元記事はこちら note.mu note.mu note.mu note.mu note.mu

5分スケッチ 003

元記事はこちら note.mu 5分スケッチのまとめ第3弾。映画のワンシーンとかミュージシャンの方などのスケッチです。自分の絵柄に変換して描いてますので、元の写真と比べても似てませんので悪しからず。

雑貨用のペン画いろいろ

元記事はこちら note.mu ベニテングダケ

5分スケッチ 002

元記事はこちら note.mu 5分スケッチのまとめ第2弾。今回は映画のワンシーンとかミュージシャンの方々のスケッチです。自分の絵柄に変換して描いてますので、元の写真と比べても似てませんので悪しからず。

制作過程 - 「つれないあのこ/2013August」

元記事はこちら note.mu F8号キャンバスにアクリル絵の具で描いています。メイキング解説(画材の説明とか)というより、ざっくりと制作過程を追ったもののまとめです。なお、原画完成時の画像以外は色調補正などをしていないため、色味がかなりくすんで見えま…

5分スケッチ

元記事はこちら note.mu 最初のうちはファッション誌とか見ながら描いてましたが、途中から芸能人とか版権ものが混じってきます。

”投銭”のお礼

先日、企画展"投銭"に出展していた作品を、ようやく引き取りに行くことができました。作品をご覧下さいました皆様、メッセージ(プレゼントまで…!)を残してくださった皆様、投銭してくださった皆様、本当にありがとうございました。 体調不良のため開封式…

のちにクリスマスカードになりました

描いたのをいろいろ。

プランクトンいろいろ

“no title”

踊る女の子たちを思い浮かべながら。

みじんこ

“no title”

“no title”

?!

アリクイ

アイスキャンディー

“no title”

らくがきまとめ

“no title”

“no title”

“no title”

”Flag”

”Lump”

“踊り子”

2012年お世話になりました

“no title”

“no title”

“no title”

“no title”

カブ [パステル画教室 6回目]

アップするのが遅れましたが、今週の水曜にパステル画教室に行ってきました。 今回のモチーフは”かぶ”です。 葉っぱは前回教わった方法で描いてみました。 細部をどこまで描くべきかの判断が難しいです。 chmn.hatenadiary.jp

“no title”

“no title”

Copyright© 2012-2016 Chu-cool. All Rights Reserved.